読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オランダ語のプレゼンと中間テスト

f:id:amikawa125:20170424144228j:plain

 

ブログの更新に若干間が空いてしまったが、この期間にプレゼンと中間テストがあった。

 

プレゼンのテーマは前回の記事で書いた通り、オランダの自転車事情について紹介した。

 

amikawa125.hatenablog.com

 

プレゼンのあと、先生が現在のオランダの自動車道についての問題を教えてもらえた。

 

ユトレヒトなどの都市部では自動車に乗る人が多く、街中での自動車の数は限られているが、今後自動車がさらに増えることで、自転車道での渋滞の問題をはじめとした様々な問題が議論されているそうである。

 

これらの話題についてどのようなキーワードで検索すればいいかと尋ねたところ、「fietsbeleid」というワードを教えてもらえた。

 

検索してみたところ、たとえばこのような情報が見つかった。

 

www.fietsberaad.nl

 

www.amsterdam.nl

 

(PDFファイル)

https://vng.nl/files/vng/vng/Documenten/Extranet/Mobiliteit/Hoofdstuk-10_mobiliteitsbeleid.pdf

 

他にもたくさんあるので、読みやすそうなものをプリントして読んでみよう。